行商イラスト桜マーケット受付分公開終了と同時にブログを移転することになりました。
新しいアドレスは 「http://ameblo.jp/nanashi-mangetsu/」 です。
移転先のブログでもよろしくお願いします・w・)

2010年01月05日

2010年です。

今年の干支.jpg

まずは今年の干支様からご挨拶。

2010年になったってのにレオーノフ号どころかまずディスカバリー号が
できてない。
HAL9000も生まれてないし、
その前にモノリス自体見つかってないわけで・・・。

木星が太陽になるまで、あとどのくらいかかりますかね?
ナナシが生きてる間に太陽は2個になりますか?

今年は最低3回は「2010年」を観るだろうと予想。
本年もよろしく御願いいたします。

posted by ななし at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年まとめっぽいもの

今年最後の落書き.jpg


大晦日とも正月とも丑年とも寅年とも一切関係ない、
趣味に走りまくりの絵を投下。
いかにそこらへんの世間の流れを軽視してるかまるわかり。ナナシです。
それよりも外の満月のほうが大事だ!

例の大道具セット級の衣装だけ気になって紅白はかけてますが
ぶっちゃけ作業用BGM以下の扱いです。
もう出番終わったとかないよね;・w・)




さて2009年のまとめ。
なんかそこかしこで見かけるので便乗してやっちゃおうそうしよう。

やっぱり一番大きかったのはUOイラストコンテストの特別賞受賞でしょうか。
おおっぴらに評価されたの初めてだしね。
自信もついたし先にも繋がったし。
改めて、票を入れてくれた皆様と、審査員の人たちにありがとう。


あとはー・・・

続きを読む
posted by ななし at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今年ももうすぐ

終わっちゃいますねー。

皆様年賀状はもうお出しになられましたか?
ナナシは今から出してきます。


遠方の知り合いには一日に届かないかもしれない。


そして何より刷り上ってから図柄の虎の縞が気に入らなくなった。
修正したいけどもう時間がないYO!






そして来年はやることが引き続き山のように。

まず最近また視力が落ちてきたので眼科に行きます。
また眼鏡作り変えかしら・・・。
乱視近視交じりの眼なので、眼鏡のレンズもお高くなるのです。
やだなぁ(´・ω・`)


来年はPCもデスクトップのタフガイに買い換えたいのです。
そのためには今のとっちらかった家の中を片付けねばならない・・・!
(設置場所的な意味で)
ナナシは非常にめんどくさがりな性格なので、こいつが苦痛。
でもどうしてもどうしてもデスクトップが欲しいので頑張るます。


続きを読む
posted by ななし at 12:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の会話

すずの発言:
そんなに眠いなら
目覚ましに何か描かせてあげようか


ナナシの発言:
・・・!


すずの発言:
*どうよ*


ナナシの発言:
ものによる


すずの発言:
どんなんならいいんだ


ナナシの発言:
まあ言ってみなさいな














すずの発言:

はこだて




















(;°Д°)!?






姐様






いったい僕に









何を描かせようとしていたのですか・・・。




posted by ななし at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Pub63がいらっしゃった。

*今日のモンク*

今日のモンク.bmp

出て行け。
オーナー制限のはずの倉庫にしれっと入ってくるんじゃねえ。







というわけでPub63が入りましたです。
大航海もジパングが実装されたので、そろそろ戻らねばならんのですが、
この調子だと年内ギリギリか年明けになりそう・・・!

ごめんよぺっぱん(´・ω・)

続きを読む
posted by ななし at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

工事します

工事シマース.jpg


10月末に作ったサイトのほうを、いよいよ本格的に体裁整えて
始動させようということで、そろそろ工事に入ります。
来年には公開できればいいな、と思いつつ、今日も
右の肩にサロンパスを貼るのです。




posted by ななし at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ついったーはじめましったー

プレッシャーまみれの仕事がようやく一段落。
ペンダコが痛くなったのって結構久しぶり。

ああ・・・次は年賀状だ・・・。




そんな師走真っ只中にツイッターを始めてみました。
なんか周りでやってます始めましたが相次いだので
乗るしかないこのビッグウェーブ的なノリでえいやっと登録してきますた。

https://twitter.com/Na774

ヌルヌル覗いてあげてくださいな・w・)



posted by ななし at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

昨日は

祭り.jpg

大変でしたね。
posted by ななし at 14:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

・∀・)更新情報っぽいよ

ココ最近いろんな作業で夜更かし&肩こりで
なんだかふらふらしております。

眠くなる風邪薬で睡眠時間が狂う→夜型に

頑張って戻す→昼型に

作業に手間取って→夜型に


こりゃいかんいかん。なんとかまともなリズムに戻さねば!
UOや大航海やっててもしんどくなってくるしな・・・。



さてそんな中、すず様にもらった小説をサイトのほうにアップしました。
よろしかったら読んでみてつかぁさい。
挿絵はナナシがつけてるよー・w・)





posted by ななし at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

近況ですYO

近況報告の時間がやってまいりましたよっと。



・UO
実は少し前に風邪を引いていて、ハロウィン期間中あんまりIN
してませんでした。
そのせいでハロウィンの串刺し骸骨だけ手に入ってないという失態・・・!

どなたか恐るべき警告と交換してもらえませんでしょうか。桜で。


・大航海
ペッパー垢が復活して久しぶりの冒険上げ。
もうすぐレベルが20になるので副官が雇えるようになります。
タカさんが全力でニコラを勧めてくるけど
雇う気はありませんw
生物学のある副官がいいのー!


・エルミ2
盗賊がハイマスターになったおかげでアイテム盗みが楽しいです。
結婚用にいいおひねり探さなきゃー。
神具?ナニソレ?


・Webサイト
相変わらず呆れられるような単純なミスを連発させながらも
もそもそと更新してます。
いい加減とってつけたレイアウトから脱却せねばと思いつつ
具体的な改装案がいまだにナシ。
まあのんびり考えよう・・・。


準備中

最近すず様から、「サイトにのっけてもいいよ」とあるモノを頂きました。
しかしそのまま載せるわけには行かないので
こっちで絵をプラスする必要があるわけなのですが・・・


さすがすず様、ドSのあだ名は伊達ではなかったッ・・・!
僕が苦手とするものをさらっと盛り込んできやがって・・・!




・・・早いうちに完成形を公開出来るように頑張りたいと思いマス・・・。


posted by ななし at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

