行商イラスト桜マーケット受付分公開終了と同時にブログを移転することになりました。
新しいアドレスは 「http://ameblo.jp/nanashi-mangetsu/」 です。
移転先のブログでもよろしくお願いします・w・)

2009年11月11日

淡路島再び

ここ最近近場で釣りに何度か行っておりましたが、
3連続ボウズとかあまりよろしくない状況でありまして。




仕方ないから淡路島行こうぜ!




ということで先日行って参りました。

淡路島


今回は太刀魚3匹アジ4匹とまずまずの釣果。

でもそのうち一匹の太刀魚は僕のルアーにかかってくれた子です。
投げて巻いて、岸ギリギリまで来たところでいきなりズシン。
なんじゃ?と思って巻き上げたら太刀魚がビチビチしておりました。


近場で投げまくったときはアタリすらなかったから
やり方間違ってるんじゃなかろか、とか考えておったのですが、
今回でナナシでも太刀魚の気を引ける、ということがわかって
ホクホクでありますた・w・)


imgYAMA.jpg
メーカー名はっきり覚えてないけどたぶんヤマリア。
アシストフックくっつけて、さらにケミホタルもつけて
ブン投げておりますた。

以前から投げて巻いて岸壁にぶつけて・・・を繰り返した結果
塗装がボロボロだ・・・
マニキュアでも塗っちゃるか・w・)

posted by ななし at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

何事も体験せねば覚えない

ナナシの発言:
うん
そうか
そういうことだったのだ
うん


すずの発言:
言ってみろ
どういうことなのか有り体に言ってみろ


ナナシの発言:
ゆったら わらうか あきれるかするから いわない


すずの発言:
画像消してたとかうpしてなかったとか


ナナシの発言:
ううん
もっと単純であほらすぃミス


すずの発言:
言ってみなさい



ナナシの発言:
わらわない?
あきれない?
みすてない?






ナナシの発言:
・・・えっとね
拡張子が大文字になってましt







すずの発言:
・・・・・・




ナナシの発言:
・・・・・・










こんなアホの子ですが、ちゃんとサイトの更新頑張ってます。




posted by ななし at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

エルミナージュ2絶賛プレイ中です

以前日記で書いたPSPのエルミナージュ2、
ただいまもっさりとプレイしております。
もちろん予約して買いましたとも!
今作もあちこちで難民が出ているようですね・・・早く皆にいきわたることを願います。


・・・ぶっちゃけDS版をほったらかしにしてるのは置いといて。







続きを読む
posted by ななし at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

世の中(課)金だ!(課)金!

記事タイトルはらもさまに協力いただきましt







・・・まあ、大航海なんですがね?

しばらくずっと課金が切れたまんま、体験版アカウント(名無子)で
ログインして遊んでたわけです。

北海近郊でもそもそと美術とか財宝クエストをこなしつつ
商会チャットで遊ぶのが基本だったんですが、
10月24日にクエストツアーをやろう、ってことになったんです。




続きを読む
posted by ななし at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

できたホイ・w・)♪

http://www6.ocn.ne.jp/~mangetsu/


すずさんに「年内なんて悠長すぎる!今月中に上げろ!」といわれたので
無理やり公開してしまいます。


まだ掲示板もなければ絵を並べただけのグダグダサイトではありますが
以後ご贔屓に〜。


posted by ななし at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

はろうぃんが くるぞー

UOは明日ハロウィン導入だそうです。
DOLは何かあるのかな?


とりあえずUOとは無関係なハロウィンイラストを置いていくます。
フォトショップエレメンツを導入したので文字と背景にだけ使用。
メインはいまだSAIです。描きやすすぎ。
SAIの開発者に足を向けて寝れません。どこに住んでるか知らないけど。

Hallowinのコピー.jpg
(クリックで拡大)



そろそろホームページなるものを作ってみようかと
メモ帳相手に悪戦苦闘中。
年内にはなんとか形にしたいと思うとります。ハイ。


posted by ななし at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ショックだった

いっつも巡回してるブログの中に、犬のブログがあったのですが、
パソコンが壊れて見にいけなかった間に、
そこの犬が急逝してしまわれたそうです。


まだまだやんちゃ盛りの元気な犬だったのに。






夜寝ようとして気がついたら布団の中で泣いておりました。
かれこれ5年ぶりくらいに泣いた気がする。

結局もう一回起きてしまった。




うちのネコ以外で誰が死んでも、もう泣くこともなかろうと思ってたけどなあ・・・。





posted by ななし at 03:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

今度こそ、今度こそ

前回グラボを修理して戻ってきたマイパソコン。


戻ってきたその日に今度はマザボがイカれました。
連休明けて即修理に出して本日復帰となります。
HDDの中身がまるまる無事だったのが救い。


にしても修理して24時間持たずに別の故障とは、
もともと不良品だったのか、それとも何か憑いているのか。

次の故障がいつかわからぬゆえびくびくしながら使ってます。
ファンの音すら恐怖。

なおった.jpg

だがしかしパソコンが動く間は頑張って更新します。
はやくデスクトップに買い換えよう・・・。






posted by ななし at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

やっふぅい(涙目)

今年はなんだかいろんな著名な方々が亡くなってしまう年で
ありますが



うちのパソコンもぶっ壊れまくる年でありましたorz

ええ、また壊れてたんです。これで今年3度目の修理です・・・。



2月:グラボのファン終了
8月:本体ファン終了
9月;グラボのファン終了(2回目)





うん、ふざけんな♯・w・)



本体は今日無事戻ってまいりました。

とりあえず先方に確認したところまだ1年ほど保障が残っておるらしく、
その間裏蓋開けてどうこうもできないので、できるだけ早く
デスクトップのタフなヤツに買い換えようと思案中。


posted by ななし at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

わりと嫌い

おんまさん.jpg

ただいま必死こいて馬っ子練習中。

どだい動物好きなもので
どんな動物でもすんなり描けると思われていたらしい。

実を言うと馬って苦手なのですよ。
どうにもあの足の細さが不気味に感じて。
下手するとぼっきりいっちゃいそうじゃないですか。
ばんえい競馬とかの輓馬なら、安心してみてられるのですけど。
馬は重量種に限る、ウン。


まあ一番嫌いなのは人間の鼻と唇なんですけどね。




posted by ななし at 18:51| Comment(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

