行商イラスト桜マーケット受付分公開終了と同時にブログを移転することになりました。
新しいアドレスは 「http://ameblo.jp/nanashi-mangetsu/」 です。
移転先のブログでもよろしくお願いします・w・)

2009年09月19日

近況報告(主にSA)

すっかり更新が滞っておりましたごめんなさいナナシです。

UOSAとPixivが楽しくて入り浸っております。
まあ閲覧数は10人来ればいいトコレベルなんですがねorz
あまり気づかれないようなタグばっかり貼るからかしら;・w・)


ちなみに5日にいったタチウオは見てのとおりの釣果でございました。
(淡路島・津名港)
たちうお.jpg
中のペットボトルは冷却用の氷入りであり飲料ではありません。

その場で釣れたてのイワシを餌にしたのが勝因のようです。
用意しておいた冷凍キビナゴは開封すらされませんでした。



話をUOに戻しまして、
UOSAはちゃんと初日にファミリーマートでアップグレードコードを
購入してまいりましたよ!
特典アイテムコードはまだ未入力。どの鯖でもらうべきか・・・。



ぱっち.bmp

パッチの数字がすごくきれいな数字。
ここから新しい拡張なんだとひしひし感じます。
ヒャハー!





続きを読む
posted by ななし at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

さらば、宝珠の守人。

uosa1.bmp
ダウンメッセージが出て


uosa2.bmp
そこから何故か人が増えて



uosa3.bmp
残ったのはこれだけで



uosa4.bmp
Connection Lost







さらば、宝珠の守人。




posted by ななし at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

近況報告

かいつまんでいくます。


・ぱそこん
いまのところ問題なく動いちゃってくれてます。
ただめんどくさがりがたたって、いまだにインストールしたのが
セキュリティ関係を除けば、メッセ、SAI、UO、大航海、Javaくらいという。
いまだにデジカメもスキャナも使えないぜ、HAHAHA!

…がんばります…。


・ぴくしぶ
始めました。
上を見たらキリが無いということだけはハッキリわかりました。
絵のほうはゆっくりのんびり上げていきます・・・。


・UO
とうとう3垢になってしまった・・・!
これで今は家が桜、飛鳥に一軒ずつ。飛鳥に建てるために
預かってもらった大和の家を、再来週くらいに再度受け取って・・・。

今大和あんまり入ってないんだよなー大和の家つぶして桜にもう一軒?
いや、贅沢言わずに予備として置いておくべきだろうな・・・。


とりあえず今日はフェルッカトリンシックでイベントらしいので
見学に行ってきます。はなっから幽霊で。


・大航海
UOの拡張やらオフ会やらで、今月は出費がきついんです!
というわけで、臨時に体験版垢を用意してそっちでログイン。
最初にもらえる準備金が50000jに跳ね上がっていてちょっとビビる。
通貨単位がjに変わっててさらにビビる。

あらん教官.bmp

またアラン教官の授業を聞く仕事が始まるお・・・。


・DS
「楽しむなら今だよ!」と言われてついうっかりドラクエ9買っちゃいました。
たしかにすれ違いは今しか楽しめませんものね。
ロクサーヌさんの品揃えが酷すぎて毎日文句をたれてます。
あとモーモン可愛すぎ。
何あの愛らしい物体。育つと切なくなるけど・・・。


・その他
週末はタチウオを釣りに行く予定です。
それなのになぜかコーナンで見かけたエギロッド(+エギ3個セット)を
買って帰ってきている自分。
タチウオを釣る気があるのか?!

釣果が(いろんな意味で)楽しみでなりません、まる。








posted by ななし at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ただいま

( ゜Д゜)戻りましたァーーーーっ!




はい、えーと、マイパソコンのファンがイカれてしまったようですので
修理に出しておりました。
戻ってきたら今度は僕が夏ばてでグッタリしちゃって、復旧すんだのが
今でゴザイマス。

これからまだあれやこれやのインストール作業が待っておりますがガハッ



さあ、UOももうすぐ最新拡張のSAがやってくるし、頑張ろう。


posted by ななし at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ターザンの

サントラが中古で安かった。
欲しかったので即買い。
ディスクはキレイだったけどCDケースの爪が一部割れておりました。
まあそのくらいあまり気にしません。

そういえば昔どこかで
映画化された回数1位がドラキュラで、2位がターザンだったとか
聞いたことがあるます。
ひょっとしたら聞き間違えてるかも知らないので
頭ッから信用しないように。

dravstar.jpg

しかしこの有名どころ2名の共演を見てみたい気もしないでもない。
ハリウッドさん、いかがですか(何
posted by ななし at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

買っちゃった;・w・)

買っちゃった.JPG


買っちまった・・・よ・・・ガクリ。

とうとうDSLite購入してしまいました。
周りから

「あーあ、買っちゃった、買っちゃった」とか
「何してんのw」とか言われてるけど
気にしません。
エルミやりたかったんだよう!
ガマンできなかったんだよう!
1日1時間制限すればいいでしょ?

・・・だめ?



ちなみにエルミは
前に言ったとおりUOやDOLの知り合いの名前をこっそりつけて
遊んでます。
今のPTはというと・・・



続きを読む
posted by ななし at 22:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ごうごう結果

吼えまくりだったファンの音の原因は
ギリギリまでモノが詰まっていたCドライブの悲鳴でした・・・orz



教訓:整理整頓はこまめに。





で、まあそれはそれとして





エルミDS.JPG

ねんがんの エルミナージュDSを てにいれたぞ!

肝心のDS本体がないのが問題だがな・・・w


たぶん近々買っちゃいそう。
UOやDOLのみんなの名前つけて遊ぶんだ・・・!






posted by ななし at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ごうごう

右のほっぺたを蚊に噛まれました。
もっと他に噛むトコなかったんかい。



夕方ごろ、PCのファンから今まで以上に大きな音。
シュオーーーーーーーー、っていうか
シュゴーーーーーーーーーーー!!みたいな。
熱のせいなのかな、かな。




中の掃除をしたいけど、まだ保障が残ってるから
裏ブタ開けたくないんだ・・・。


しばらく様子見と、PCの使用頻度を減らそうと思います・・・。

posted by ななし at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

おかげさまで

お礼ダンサー.jpg

イラストコンテストの結果が発表されました。

おかげさまで特別賞を頂くことができました。
応援メッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


・・・にしても、結果が出るのが早すぎて驚いたヨ;・w・)
posted by ななし at 14:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

新芯

J.B.jpg


ペンタブの芯がいい加減磨り減って限界だったので交換しました。
昨年末に買ってから初めての交換でした。
だいたいみんなもっと早く交換するんでしょうか。

新しい芯だとやっぱり描き味が変わってくるのがわかる。
わかるけど、あまり絵に反映されてない気がする・・・。
まあそんなに強弱激しい線普段から描いてないけど。

家の片隅に山積みになった本の中から
「ジャングル・ブック」上下巻が出てきたので
それぽい絵を。
個人的にはバギーラが大好きです。次点でカー。
ディズニー版のカーは切ない扱いでしたねwアレはアレで好きだけど。
posted by ななし at 01:02| Comment(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

